img { max-width: 100%; height: auto; } ロンドンの有名な建築家が建てた、ロンドンの観光地 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ロンドンの有名な建築家が建てた、ロンドンの観光地


こんにちは!

いろいろとイギリスの町についてご紹介しましたが、今回はロンドンについてです^^

イギリスはロンドンより郊外や他の町に魅力を感じたので、サーッとご紹介させて頂きます^^;
ロンドンに関する詳しい情報は、ロンドンナビへどうぞ!
単に観光地を紹介するだけでなく最新の情報も載っているので、オススメです◎

下の写真は、ロンドン橋です★
イギリス ロンドン1
夜はライトアップされていて、また昼間と全然違う印象です。
イギリス ロンドン2
離れた場所からも、船と一緒写せて綺麗です◎
イギリス ロンドン3
この橋の後ろには、現代建築家のノーマン・フォスターが建てたロンドン市庁舎があります。
イギリス ロンドン4
こんなとこで働いてみたいですよね!!w

他にもセント・ポール大聖堂の正面に架かっているミレニアム・ブリッジ(下上)、30セント・メアリー・アクスという球状のビル(下下)、大英美術館や、前にご紹介したウェンブリー・スタジアムも設計してます。
イギリス ロンドン5ミレニアム・ブリッジは、こう見えて吊り橋らしいです!
よく見ると、横にワイヤーが張り巡らされてました。
イギリス ロンドン6

あとはベタですが、ウェストミンスター寺院はやはり壮大で綺麗でした。
でも、ここに行くならソールズベリにある大聖堂の方が静かで佇めます^^;
イギリス ロンドン7
下の写真は、そのすぐ横にある国会議事堂です。
イギリス ロンドン8

あと個人的に印象に残っている観光地は、サウス・ケンジントン駅からすぐのところにある、自然史博物館です。
まず面食らったのが外観!!
イギリス ロンドン9
ほんとに大きいんです★どんだけすごい建物やねんとワクワクさせられ、低かった期待値を一気に上回ってくれましたw

そして中に入っていきなり、ディプロドクスという恐竜の骨格がどーんと現れます!
かっこいいですよねー。
イギリス ロンドン10
いろんな展示物も豊富で、中には所狭しと並べられている動物の剥製たちもいましたw
イギリス ロンドン11
大英美術館などでもそうですが、こういうところを回ると、お客さんの見やすさや回りやすさをしっかり配慮している日本人ってすごいなーって思います。

そして関連性が今一つよくわかりませんが、世界の神様的な像も並んでます。
日本でも聞いたことがあるようなものばかりなので、おもしろかったです^^
イギリス ロンドン12
ここは広くて体感できるスペースもあるので、カップルでも楽しめると思います★
家族連れであれば、お子さんは絶対喜びます。
女性同士やったら、たぶん微妙かと思いますw

あとは、チャイナタウンもニューヨークほどではないですが規模は大きいです!
食べ歩きしてみてください★
イギリス ロンドン13
そして最後に、ソーホーエリア。
ここはバーやクラブなど、お酒を飲むところが多いです^^
イギリス ロンドン14
たまにゲイ専用などもあるので、男性は知らずに入るとえらい目に遭うのでお気を付けくださいw


ロンドンの観光地の大きな魅力の一つは、だいたいの施設が無料で入れるところですよね!
インフラも整っていて回りやすいので、ぜひ色々行ってみてください★

ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

