img { max-width: 100%; height: auto; } 謎に満ちた世界遺産と、イギリス屈指の大聖堂のある町、ソールズベリ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



謎に満ちた世界遺産と、イギリス屈指の大聖堂のある町、ソールズベリ


こんにちは!

今回はイギリス南西部の町、ソールズベリについてご紹介していきます★
あまり聞き馴染みの無い地名ですが、近くにストーンヘンジのある町です!

ロンドンからのアクセスは、ウォータールー駅から1時間半ほどで行けるみたいです!
僕はパディントン駅から出ている電車でレディングまで行き、さらにギルドフォードで乗り換えました。

ここでの観光スポットは、ストーンヘンジの他に、ソールズベリ大聖堂というイギリスで一番高さのある大聖堂があります^^
駅から中心地まですぐですし、食べ歩きながら散策できて素敵な町並みでした!
イギリス ソールズベリ1
歩いていると、いろんなところから大聖堂が見えます★
イギリス ソールズベリ2
そして大聖堂に到着です!
周りには建物がなくて静かなので、町中にあるのに不思議な感覚になりました。
イギリス ソールズベリ3
中は、思わず息を呑むほどでした。
それでも人は少ないので、ゆっくりできます。ここは教会好きの方は絶対行くべきです★
イギリス ソールズベリ4
奥には、イエスの像がありました^^
イギリス ソールズベリ5
他にもマグナ・カルタの原本など貴重な展示物もあるので、そういった点でも楽しめます◎


そして、バスでストーンヘンジに向かいます★
バスは駅から10分ほど歩いたところにあるターミナルのようなところから出ていて、30分ほど乗ります。

何もないところに、カフェやお土産屋さんが並び、少し歩くとストーンヘンジが見えてきます!
イギリス ソールズベリ6
ぽつんとあって、残念ながら近づくことはできず、周りをぐるーっと回ります。
イギリス ソールズベリ7
特にどうっていうわけでもないのですが、笑
それでも有名で不思議な世界遺産を目の当たりにして、写真で見る以上に「どうやって、なんで、だれがこれを造ったの?」という思いは大きくなります。


ストーンヘンジとソールズベリ中心地の間らへんには、オールド・セーラムという昔の町の中心だった遺跡があります。
イギリス ソールズベリ8
ここには旧石器時代から人が生活をしていたのですが、斜面が多いなどの立地から発展が限界となったため、大聖堂が建築された13世紀頃に今のソールズベリに移住したんだそうです。
イギリス ソールズベリ9
ここから大聖堂の塔もハッキリ見え、ソールズベリを一望できます★
イギリス ソールズベリ10

ロンドンに比べて人も少なく、壮大な教会や、遺跡など他のタイプとは違う世界遺産があるこの町は、僕が行ったロンドン以外の町の中でもかなりオススメの場所です!!

ぜひ日帰りでも行ってみてください^^

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

