img { max-width: 100%; height: auto; } 海外旅行・北米・カナダ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ




世界三大名瀑のひとつ、ナイアガラ


こんにちは!
今回はカナダのナイアガラについてご紹介します★

ニューヨーク旅行中に、飛行機を使って日帰りで行ってきました。
バッファロー・ナイアガラ国際空港というアメリカ側の空港まで行き、そこからバスで4~50分ほどで着きます。

カナダ側からの方が正面から見えるということで、越境します。
見づらいですが、下の写真の真ん中にある橋が国境です!
ナイアガラ1
この写真はカナダ側からで、このすぐ右手に滝があります。

カナダ側に入ると、すぐに町があります★
ナイアガラ2
ナイアガラ3
長閑な雰囲気の町でした。

歩いていたら柱にJBの歌詞♪
こういうのはやっぱり世界共通なんですね^^
ナイアガラ4

ほか、チョコで有名なハーシーズのショップです。
ナイアガラ6
ナイアガラ5

コーラしか置いていないバーもあります^^
ナイアガラ7

そしてここから数分で、すぐに滝の目の前に到着です。
実際に見る滝は、写真で感じる以上のインパクトがありました!
ナイアガラ10
でも水しぶきの白と雪の白が同化してしまっているので、思った以上のインパクトは伝わりにくいかもしれません^^;


動画もありますのでご覧ください。

かなり近くから見れるので、迫力ありました!!
身を乗り出すと危ないので、お気を付けください。

ナイアガラでは、滝の裏側にも入れます◎
ナイアガラ8
上がその入口で、下は入口の裏にある自販機です。ナイアガラ仕様でした^^
ナイアガラ9

下に降りて進むと、滝を下から見上げられます★
ナイアガラ11
ナイアガラ12
そしてもっと奥へ進むと、滝を裏側から見れます^^
下は動画です。

僕が行ったのは1月でしたが、それでも水量が激しくてかなり迫力ありました!

でもやっぱり、行くなら夏の方がいいと思います。
ぜひニューヨークまで来られた際には、一日どこかで時間をとって行ってみてください^^

ありがとうございました。

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

