img { max-width: 100%; height: auto; } 海外旅行・北米・アメリカ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ




ニューヨークのシンボルと島外散歩★


こんにちは!

ニューヨークご紹介の最後は、マンハッタン島外についてです。^^

★自由の女神
アメリカの象徴ですよね。

ここへは、ロウワー・マンハッタンにあるバッテリーパークからフェリーが出ています。
マンハッタンの最南端です。
この公園には、可愛いリスもいました^^
ニューヨーク37
都会にいながら、こういう出会いもあるのはいいですよねー

そしてフェリーで出航★
マンハッタン島が一つのビル群として浮かび上がります。
ニューヨーク38
そして、自由の女神。
ここはシャッターチャンスですがフェリーで移動しながらなので、連写してください!w
ニューヨーク39
自由の女神のあるリバティ島で途中下船ができ、自由の女神の中にも入れます。
僕はここに入る時間を他に費やしたかったので、カットしました。

★エリス島
フェリーでそのまま、リバティ島の北部にあるエリス島で下船します。

日本人には馴染みのない島ですが、ここは昔の移民の受け入れ窓口だったのでアメリカ人にとっては重要な場所です。
今では移民博物館になっています。
ニューヨーク40
移民が入国の許可を待ちわびていたホールです。
ニューヨーク41
島からは自由の女神もしっかり見えます★
移民の方は、ここから自由の女神を眺めて何を感じられていたんですかね…
ニューヨーク42

★ブルックリン
ロウワー・マンハッタンから東に島外へ抜けたところです。
行きは地下鉄で行き、帰りはのんびりブルックリン橋を渡って帰ってきました★

ここの街並みは撮り忘れましたが閑静な住宅街で上品でした!
アパレルショップも充実していて、買い物も楽しめます^^

ここでの一番の思い出は、カフェ。
たまたま入ったカフェがオシャレすぎました!!
ニューヨーク43
平日昼間なので、ベビーカーを押してきたママが集まってました。
キッズスペースもあったので、ママも安心なんでしょうね。

そして、下の写真の奥で注文します。
僕は、コーヒーと本場のニューヨーク・チーズケーキ★
早く食べたくて美味しすぎて、これも写真を撮り忘れました。。。w
ニューヨーク44
ここのカフェは空いていてオシャレで美味しいので、ぜひ見つけてみてください!


ブラブラしてからニューヨークへ戻ります。
橋の手前には、こんなおもしろいデザインのショップがありました。
ニューヨーク45
そして、ここから橋を渡ります★
ニューヨーク46
意外と歩く人が多いので、やはりここも観光スポットの一つなのでしょうね。
この橋から見えるマンハッタンも、また違った表情です◎
ニューヨーク47
それから、個人的にお気に入りのショット。
ニューヨーク48
交通量が多いので車の音は正直うるさいですが、ブルックリンに行かれる時にはぜひ歩いてみてください★


ニューヨークは、もう一回行きたいなと思う場所でした。
それだけ魅力的で、色々回るところも多いです。
これを書いてて思いましたが、観光地を回るよりも、各地を歩いて雰囲気を楽しむ方が印象に残っていました。

ぜひ行ってみてください★

ありがとうござました。

ニューヨーク散歩


こんにちは。

今回は、ニューヨークのマンハッタン島の下側、ロウワー・マンハッタンについてご紹介していきます。

こちらのエリアは、ミッドタウンと違って中に入って楽しむ観光地は少ないです。
なので、基本的に歩いて街並みや雰囲気を楽しめるスポットかなと思います^^

スタートは、ハイラインという、マンハッタンの西側に1.6キロほどある公園で、ミッドタウンのチェルシーからロウワーへ伸びています。
ここは昔、高架貨物船が通っていたところをそのまま公園にしたもので、よく見ると一部線路も残っています。
ニューヨーク28
高さは、だいたい3階くらいです。
ニューヨーク29
オシャレなビルが立ち並び、自然も多いので楽しみながら歩けます^^
ニューヨーク30

ここのハイラインを抜けてしばらく歩くと、ワールドトレードセンターやウォールストリートが見えてきます★
ハイラインと同じくらいの距離を歩いた気がしたので、しんどい方は地下鉄を利用してください。

ワールドトレードセンター周辺は、工事ですごく賑やかでした。
この写真は2012年1月です。
ニューヨーク31
この近くには9/11 Tribute Centerという、当時の写真や残骸を展示している施設があります。
そこの階段の天井には、日本から送られた千羽鶴がぎっしりと並んでいました。
ニューヨーク32
事件から10年後の2014年には、跡地に9/11 Memorial & Museumという施設ができたようです。
ニューヨーク33

もう少し南へ進むと、ウォールストリートがあります。

ここも特に観光地があるわけでもなく、ぶらーっと歩くだけです。
ウォールストリートとブロードウェイの交差点で記念撮影★
ニューヨーク34
行けるなら平日に行った方が、ビジネスマンが歩いているので、より雰囲気を感じ取れるかなと思いました。
休日に行くと、ちょっと寂しかったです^^;
ニューヨーク35
名前はわかりませんが、近くにはこんな珍しいビルもありました。
ニューヨーク36

これを全部歩くと、かなりきつかったです!w
カフェが色々な場所にあるので、よさそうなところがあったら入ってもいいですね^^
きつい方は、地下鉄を利用したり日程を分けてみてください!

ありがとうございました。

NYの夕景に、隣のオバちゃんも大興奮★


こんにちは!

今回はニューヨーク・マンハッタン島の中部周辺・ミッドタウンについてです^^
有名な観光地ばかりなので、写真メインでご紹介していきます!

★タイムズ・スクエア
奇跡的にイエロー・キャブが一斉に走り出してますw
ニューヨーク20
賑やかで煌びやかで、たくさんの人が行き交います!
ニューヨーク22
ニューヨーク23
トイザラスの中には、観覧車もありました^^
ニューヨーク21
ディズニー・ストアでは、ここ限定のシャツやグッズも売ってますのでぜひ♪


★グランド・セントラル駅
マンハッタンで1番大きい駅で、全路線が地下を通っています。
ニューヨーク13
この時は僕は知らなかったのですが、この駅の天井には星座が描かれているらしいです!
鏡に映しながら書いたので裏返しになっているそうなので、行かれた際には見てみてください^^
ニューヨーク14
上の写真の奥のビルは、クライスラー・ビルです。

★メトロポリタン美術館
マンハッタンの中央、セントラルパークの東部にある美術館です。
ここはかなり見ごたえありました!!
ニューヨーク15
彫刻や遺跡、有名画家の絵画などほんとに多く取り揃えてます。
ニューヨーク16
ニューヨーク17

時間不足で数時間で周ったのは勿体無かったです^^;
ここも絶対ガイドさんつけた方が楽しめました!

個人的に好きなゴッホの自画像と糸杉のある小麦畑です。
ニューヨーク18
ニューヨーク19


★ニューヨーク近代美術館(MoMA)
かなりのガッカリ観光地でしたw
芸術センスがゼロの僕にとっては、わけのわからん芸術を謳った作品ばかりという印象。。。w
このマリリン・モンローは、まぁ見たことあるなー、くらいでした。
ニューヨーク25
ここでもたまたま、ゴッホの星月夜という作品がありました。
ニューヨーク24


★セント・パトリック大聖堂
たくさんの方が出入りされている、すごく厳かな教会でした。
ニューヨーク26
都会にこんな規模の教会が、と思うようなところなのですが、外観の写真は撮り忘れました。。。w
外部の喧騒と離れた空間なので、ぜひ行ってみてください。
ニューヨーク27


★ロックフェラー・センター
そのセント・パトリック大聖堂の向かいにあります。
ビル前は広場とショッピングモールが並び、冬場は広場がスケートリンクになっています。

ここでのオススメは、そのモールにあるレゴショップ!!
広場をブロックで再現したものがあるので、これは必見です。
ニューヨーク9
ニューヨーク10
そしてタワーを上るとタイミングの良い夕暮れ時。
この時間帯はほんとにオススメです!!!
ニューヨーク12
ただただ絶景★
ニューヨーク11
他の高い建物はだいたいロックフェラー・センターより南側にあるので、このワンショットに綺麗に入りました。

ホテルに戻りフロントで、隣にいたフロリダから来たオバちゃんと、お互いが行った場所について話をしていました。
すると「写真を見せて」と言われて見せたら、かなりテンション上がって「アドレス渡すから、その写真メールして!!!」と^^w

ぜひ、夕暮れ時を狙って行ってみてください★
ありがとうございました。

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム | 次ページ

