img { max-width: 100%; height: auto; } 海外旅行・アジア・シンガポール 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ




シンガポールってどんなところ?


こんにちは!

今回からは、シンガポールについてご紹介していきます★

シンガポールは、治安が良くインフラもしっかり整備されているので、初めて海外へ行く方や、フリープランにチャレンジしてみたいという方にはかなりオススメの国です!
ただ、シンガポール人の英語は「シングリッシュ」と呼ばれ、本当に発音がひどくて聞き取りにくいのでお気を付けください^^;

シンガポールへは2003年3月と、2014年9月に行きました。
11年半ぶりに行き、1ヶ所同じ場所から写真を撮って比べてみました^^
シンガポール1
シンガポール2
2003年に建設中だったビルの周りにビル群ができ、その左にも新しいビル群ができてました。
11年半でこれだけもビルが建つって凄いですよね!


街並みは、日本や他のアジアに似ている部分もありました!
なので写真は思った以上に撮らず、マリーナベイサンズの周りばっか撮ってましたw
ここは水辺でぐるっと回れるので、撮影スポットが色々あります◎

こちらが昼間。
シンガポール3
そして夜。
シンガポール4
そしてマーライオンと。
シンガポール5
凄いなー。でも、一生泊まることは無いやろなー。と思いながらw
ここに泊まるお金があったら、もっと他の国に行きたい!

夜のビル群は綺麗でした★
シンガポール6

一番人が多いのは、オーチャード通りという百貨店などが並ぶ大通り。
ここでは買い物や食事を楽しめます◎
シンガポール7
食事はちょっと高めでした。


そしてたまたま、行った時にF1をやってました!!
下調べをせず、チケット購入できなかったので、その時はF1の音を聴くだけでした。。。w

でも翌日、解体中のコース内に入れました★
すごいタイヤの跡ですよね。
シンガポール8

ゴハンは、けっこう色々あるので特に不自由しないです!
地下鉄の駅にあるフードコートでも、両側にあるお店で買って食べられます。
シンガポール9

観光地では、シンガポールサファリへ行きました!
ここはナイトサファリが楽しめます。
シンガポール10
最初にステージでお姉さんと動物たちがショーをしてくれます。
全部英語ですが、ハキハキ話してくれるので聞き取りやすかったです。
シンガポール11
そこから大きなバスに乗って進むのですが、ここは日本語コースもあります。
びっくりするのが、バスと動物の間に柵など遮るものが無いんですよね。
これが、かなり迫力あります◎


シンガポールには、他にもセントーサ島などの観光地も色々ありますが、2泊もすれば行きたいところは網羅できると思います。
ぜひ、シンガポールでフリープランの旅行にチャレンジしてみてください★

ありがとうございました。

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

